&'s

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あ~ぁ。。。

やってしまった。。。

3月25日・・・記念すべき結婚記念日だったのに、今朝思い出しました(--〆)

まあけんさんも忘れているから何にも言わないんだろうけど・・・。

結婚生活も長くなれば、こんなものなのかしらね^_^;

後で、けんさんにメールしとこっ♥



昨日は宮崎からお友達が来てくれました♪

先学時代のお友達で、これから&’sで作品を置いてくれるririちゃんです*

普通は2年で終わる学校を、彼女は講師の資格を取る為、3年コースを選びました。

パタンナーの資格ももちろん持ってます*

そして今は、私が独身の頃、働いていた会社で、現役バリバリで縫製職についてます♪

そんな彼女が忙しい合間をぬって、&’sのオリジナル洋服を縫ってくれたり、今度からは自分の作品も

置いてくれることになりました♪

彼女の縫製は完璧で、私もかなりの信頼を寄せているので、オリジナル商品の縫製指示を出すときも、

縫製の仕方は安心して彼女に任せています*

そんな彼女の作品をご紹介できるのがとても楽しみです♥

c0116312_948486.jpg

ネーミングから美味しそうな「はちみつスフレ」♪いただきました~*
[PR]
by srowsrow | 2010-03-30 09:50 | ライフ

EBI♪

c0116312_14241073.jpg
先日、実家から伊勢海老を丸々一匹

もらったので、お味噌汁にしました♪

海老のおダシがよくでていて、

ほんのり甘くてとってもおいし~♥

このお味噌汁とご飯があればそれだけで

十分!というほどのおいしさでした*



少しずつ、ショップ作りの方も進んできました♪

詳細は後日お知らせするつもりですが、決まって皆さんに聞かれるのがお店の名前*

これはもう、今までと変わらず「&’s(アンズ)」でいきます♥

この名前が大好きで、この名前には特別な意味も込めているので、この名前以外では考えませんでした。

&’sと名づけたときから大事にしている、お客様との「繋がり」。。。

これからも、ずっとずっと大事にしていきたいと思っています*

shiho
[PR]
by srowsrow | 2010-03-29 14:33 | お料理

ありがとう*

先日のブログを投稿してから、たくさんの方にメールをいただきました♪

皆様、本当にありがとうございます♥

着々と準備しているようなしていないような。。。

店になる部屋はまだ何にも手をつけていません(>_<)

これから猛ダッシュでやらないといけないんだけど、まずはオーダーをいただいているものを作ったり・・・*

本当に間に合うのかな・・・。

ちょっと心配m(__)m


オープン前には少しずつ、お店に並べる商品のアップもしていきたいと思っています♥

とても楽しみにしているのが、これから始まるメーカーさんの商品や、お願いしている作家の皆様の作品♪

準備で追いつくか分かりませんが、お客様に楽しみにしていただける空間作りをしていくのが私の仕事だと

思うので頑張ります*

c0116312_10362885.jpg


画像がないので、以前の使いまわし・・・^m^
[PR]
by srowsrow | 2010-03-25 10:37 | ライフ

&'s

え~・・・

&’sのshihoです。。。


ちょっとあらたまって始まりましたが、今日はお知らせがあります*



突然ですが、4月に自宅ショップをOPENします!!!

実は、我が家の敷地内にある古小屋を改装しようと思っていたのですが、家のダメージが大きい

ので諦めて、無理なく始められる方法として、自宅の一室を使った小さな小さな自宅ショップを

始めることにしました*


キレイで素敵なお家やショップも魅力的で私もいつかは・・・と憧れています♥

でもしばらくは、味のある、おばあちゃんちに来た感覚で、入りやすくホッとしていただける空間を目指して

ショップ作りをしていきたいと思っています♪

最初は商品数も少なくて、もしかしたらがっかりさせちゃうかも(>_<)

でも日々勉強!だと思って、ゆっくり一歩ずつ、そして何より私らしく前進、進化していければと

思っています*

&'sのお洋服もやっと手にとって見ていただける歓び、本当に心待ちにしていました♥

是非、おしゃべりに来てください*

OPENは4月20日(火)を予定しております。

ショップ作りの進行状況により、変更になる可能性もあります。



そしてそして・・・♪

大の仲良しのtocotocoさん

同じ時期に自宅ショップをOPENします!!!

そうです*

実は私達、確信犯なのです^m^

仲良くOPENしますので、遠方の方はどうぞツアーを組んで来て下さいね♥

c0116312_1120126.jpg


shiho
[PR]
by srowsrow | 2010-03-23 11:22 | shop

人気の♪

三連休もけんさんはお仕事です(>_<)

昨日おとといは灰や黄砂に悩まされたものの、今日はとってもいいお天気♪

どこかに行きたいけど・・・いい加減とわちんの入園グッズを作らないと・・・m(__)m

まだ作っていないことを皆に驚かれた私です^_^;



ショップには人気のバレエシューズが再入荷しております♪

しかも今回はホワイトも♥

これからの季節には爽やかなホワイトもお勧め*

嬉しいプチプラなので、どちらのカラーを持っていてもコーディネートの幅が広がりますね♪

メルマガでは一足お先にお知らせさせていただいたのですが、もう既に在庫切れのカラーサイズもあります。

お気軽にお問い合わせください*

c0116312_13305817.jpg

[PR]
by srowsrow | 2010-03-22 13:31 | ライフ

机*

先日、譲っていただいた昔の机*

c0116312_1021108.jpg


これがず~っと欲しかったの♥

お金を出すこともなく、私の元へやってきてくれるなんて♪

私のワークデスクになっています。



とわちんの入園が近づいているっていうのに、入園グッズをまだ作っていない私(>_<)

材料だけは早くから準備していたのに、やっぱり取り掛かりが遅い。。。

リュウの時はまだ洋裁を再開していなくて、キャラ物。

ジョーイのときはcheck&stripeのキットを購入*

c&sのキットは可愛かったな~♥

今週末には頑張らないとね~!
[PR]
by srowsrow | 2010-03-18 10:30 | ライフ

色んな事*

週末は霧島へ・・・♪

夢見が丘に行ってきました*

「マザーグースの丘」というのをやっていて、子供達+けんさんは楽しそうに遊んでいました~♪
c0116312_936338.jpg

色んな三輪車みたいなのがあって、これにはさすが男の子!

大きな遊具よりもこっちに夢中でした♪

中でもけんさんがかなり盛り上がってたかも^m^

マザーグース、懐かしいな~♥

長男リュウを妊娠したときに、初めての子ということで、張り切ってマザーグースの英語の歌の

CDセットを購入したものです*

あんまり聞いてないと思うけど・・・^_^;

そして日曜日にはけんさんの駅伝大会へ・・・*

一番きつい区間を走るということで、私達は一番きついという上り坂を登りきった辺りで

待機していました(←いやらしい)(笑)

とっても頑張りましたよ~♥

いい思い出になりました♪



リビング新聞様に掲載していただいて、周りの方達にありがたい言葉をたくさんいただいています♥

本当に本当にありがとうございます♪
c0116312_9541954.jpg

[PR]
by srowsrow | 2010-03-15 09:55 | ライフ

flower*

この間の雪が嘘のよう*

昨日から少しずつ暖かくなってきました♪

お花がキレイなこの季節、見ているだけで癒されます♥

c0116312_9245127.jpg


我が家のラナンキュラスもやっとたくさんの蕾をつけてくれました♪

ラナンキュラス大好きです*

アネモネも蕾をつけて、細いクキで凛と立っています。

蕾をつけると、「咲いてないかな~?」と毎朝、観察するのが楽しみ♥



日曜日、けんさんが駅伝大会に出ます^m^

この大会は会社の方達と走るのですが、夜マラソンを頑張っています!

応援に行くのが楽しみで、子供達にも、とっとの頑張る姿を見て、応援して欲しいと思います。
[PR]
by srowsrow | 2010-03-12 09:54 | ライフ

ナチュリラ*

今日10日発売の「ナチュリラ」*

巻末の「My Favorite Shop」のページに掲載していただきました♪

どうぞ見つけてやってください♥

鹿児島は一日ほど、遅れるのかしら?

一足先に拝見させていただきましたが、春の装いが・・・♪

ちょっと明るめのカラーを選びたくなったり、白いシャツをいつも着たいと思ったり!

そう!白いシャツ大好きです♥

白シャツは私の中では永遠のアイテムと言っていいほど*

流行はないし、合わせやすいし♥

それと白シャツって、男性が着ると何故かかっこよく見える・・・ような*

スーツマジック...もあるけど、白シャツマジックっていうのもあるのかも♥
c0116312_106449.jpg
  

&’sオリジナル ボリュームキュロットパンツ、ポケットの画像を追加しました*
[PR]
by srowsrow | 2010-03-10 10:08 | shop

毎日マイニチ・・・

こうぐずついたお天気だと、ちょっとね~。。。

今日はとわちんは遠足だっていうのに、雨(>_<)

でもとわちんはお弁当がとっても嬉しいらしく、目覚めの悪い朝も今日だけは、

「とわちん!今日はお弁当だよ♥」

って起こすと、スクッと起き上がって

「やったー!!!」

とご機嫌で起きてくれました♪

次はお弁当がどうだったのか聞くのが楽しみ♪

これもお弁当担当の母親ならではの特権ですよね*

明日はジョーイの遠足♪

今日と同じメニューで行きます(笑)



そして・・・

やっとやっとオリジナル商品のアップが出来ました~♪
c0116312_9192370.jpg

ロングスカートのようなボリューム感たっぷりのパンツ*

足長効果ばっちりです♥

ウエストは幅広ゴムで、身頃とベルト布を切り替え、前中心には大きめのデザインタックをとってスッキリと

仕上げました。

これからの季節にも、とっても履きやすい一枚が完成しました♪

是非、ご覧になってください♥

&’sオリジナル ボリュームキュロットパンツ
[PR]
by srowsrow | 2010-03-09 09:27 | shop