&'s

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kirakirakin*

今朝、子供達を園に送る時、車の窓が凍っていたのでお湯をかけて出発しました*

車が走り出すととわちんが

     「。*〇キンキラキンだね~*。・〇」

と・・・♥

車窓から溶けて流れる水が太陽に照らされて光ってキラキラ*

慌しい朝にバタバタと過ごしていた私はこの一言にハッとしました。

最近よ~く思うことが・・・。

子供って無限大∞の力を持っていて、私はそんな子供達に日々教えられることばかり。

育児をしながら、親の方が考え学ぶことの方が多い気がします。

それは私がまだまだ未熟だからなのかもしれないけれど・・・。

子供を育てる「育児」って、親自身も子供に教えられ成長していく「育自」ではないのかな・・・な~んて

金八っちゃんみたいなこと思っちゃったりなんかりしちゃったりして・・・♥




                                〇



100均でこんな可愛いモノ発見!

c0116312_9512126.jpg


鶏・・・イヤイヤイヤ

鳥の形のクリップ♥

メチャクチャ可愛い~♪
[PR]
by srowsrow | 2010-01-26 09:53 | ライフ

デスクワーク

昨日、けんさん(とっとね!)がエアコンの掃除を始めだし、しぶしぶ動かないといけない状態に。。。

グータラ嫁の私は、隙あらば寝ようとする休日^m^

その夜、エアコンつけると、あらま!何ということでしょう!!!(ビフォーアフター風に)

エアコン効く効く★

温度設定も低くして、節約だね~♪

うちのエアコンはもうかれこれ7年前の物なので、自動お掃除機能なんてついてません。。。

前回したのっていつだっけ???

去年の夏!?

皆はどのくらいの間隔で掃除しているのでしょう・・・?




雨で始まった一週間*

どうやら今週はデスクワークの多い週になりそうです。

製作してるよりも疲れるこの作業。

でも結構すきなのです♥
c0116312_9353049.jpg

[PR]
by srowsrow | 2010-01-25 09:37 | shop

mini diary*

ブログって撮った写真をPCに取り込んで縮小して、「更新するぞ~!」って構えないと

出来ないんだけど、もっと手軽に外出先とか携帯からとかリアルタイムにとか出来ないかな~

って思ってて・・・

新しく「mini diary」始めました♥

HPに「mini diary」とあるので、

良かったら見てください♪

まだ「mini diary」という看板も文字だけで無愛想だけど、もう少ししたらHPもちゃんと手を加えていきます*

完成までは程遠くて、知識が無い私には遠くて長い道のり。。。



c0116312_21562445.jpg
この間、kururuちゃんに豚の軟骨をたっくさ~ん

もらったので、簡単におでん風煮込み♪

いつも手抜きの私だけど、おでんの素は

使ってませんよ~(笑)

おいしかった~♥
[PR]
by srowsrow | 2010-01-21 21:59 | ライフ

妄想*

今日も朝からガーっと縫う。

猛集中して裁断→縫製、ガーっと縫う。

ふと・・・集中力が切れたと思ったら、お腹が空いた~*

昔の人は本当にお上手。

腹が減っては戦は出来ぬ。。。

本当にその通りね*

そして体も正直。

お腹が空いたらお昼前*


c0116312_12333022.jpg


母が使っていた裁縫箱*

いつの間にやら私の元へ・・・(笑)

妄想フェチなので(爆)、歴史や物語のあるもの大好きです♥

色んな物語や風景を想像する*

この裁縫箱からは、見たことのある母の若かりし頃のセピア色の写真を思い出し、

こんな風に使っていたのかな?な~んて勝手に妄想*

私ったら、本当、妄想好き♥



sale&プレゼント企画は明日20日までとなっております。
[PR]
by srowsrow | 2010-01-19 12:40 | shop

pokapoka*

c0116312_1119291.jpg


昨日今日とポカポカお天気◎

大好きな春みたいで、このままこのお天気がず~っと続けばいいのに・・・って思ってしまう*

昨日は踏んだり蹴ったりの日で、寝込んでたぶんの仕事を取り戻そうと必死で働いていたものの、

まいった~という事が二回続く(泣)

まあ、こんな日もあるよね。。。

また頑張って取り戻そっゞ


この所、何てこと無いネタばっかりだったので、作業風景を・・・♥

c0116312_1132441.jpg


ちゃんと働いています*
[PR]
by srowsrow | 2010-01-17 11:36 | ライフ

体調崩す・・・の巻*

ここ2~3日、体調を崩しておりました。。。

まず朝起きてからとっても気分が悪い( 一一)

つわりを経験されている方は分かると思うのですが、まさにつわりのような気分の悪さ。

あ!でもつわりではないのでご安心を♪

それからは起きれないほどで、何も食べていないのに嘔吐・・・(>_<)

その日は一食もとらず、水分もあまり取れず嘔吐だけして、夜には熱が39度近くまで上がりました。

こんなカンジだったのですが、やっと今日復活~!

少しずつ、食事もとれるようになってきました*

こんな病気をした後、嬉しいことが待っているのです*

それは体重計にのること!!!

病気が戻ればすぐに体重も戻ることは分かっているのです・・・。

でも1キロでも落ちているとすっごく嬉しい~♥

c0116312_11215497.jpg
そんな病に倒れる前、仲良しのtocotocoさんに電話♪

話すことがあっても無くても電話して、

しばらく合わないと電話して・・・。

私が「ちょっとお話したくて・・・♥」って言うと、

お買い物中だったにもかかわらず、その後、

飛んできてくれたtocotocoさん♪

こういうとこ・・・じ~んと胸にしみます*
[PR]
by srowsrow | 2010-01-15 11:23 | ライフ

運勢*

小栗旬君から年賀状がきて喜んでいたshihoととわちんです♪

うちのとわちんたら東京DOGS以来、すっかり旬君に夢中で・・・♥

ドラマが始まると鉄砲のオモチャ持って、テレビから離れない状態でした^^

あんなイケメンに育ってくれたらな~♥ な~んて^m^


さてさて・・・女子って結構占いとかって気になるでしょ?

私、結構気にする方かも。。。

そんな私*

今年は大殺界のど真ん中らしい(--〆)

でもこの占いは私ね、あんまり当たってない気がする。

その他の、「お!これ当たってるんじゃない!?」っていう運勢のやつでは、

今年の私の運気はとってもいいらしい♪♪

おみくじは中吉*

去年まで小吉とか吉とかが何年か続いてたし・・・。

まあ、どうでもいいっちゃあいいんだけど・・・(#^.^#)

自分の都合のいい方を信じてればいいよね*

だって自分の道は自分で切り開くしかないんだもの!

出来ないとあきらめるのではなく、不可能を可能にする*

そしていつも目標を持つ*

うんうん!

熱いね~^^

c0116312_1043249.jpg
                →小栗旬に憧れるとわちん
[PR]
by srowsrow | 2010-01-08 10:09 | ライフ

2010start!

あけましておめでとうございます!

楽しいお正月も過ぎ、とっとも私も今日からお仕事です*

といっても子供達は明日までお休み。。。

家でワイワイ騒いでいるのを横目にPCに向かっています^^

お正月は食べて、出かけて食べて・・・、毎日食べすぎの日々♪

そして私の弟がなんと!彼女を連れて帰ってきました\(^o^)/

生まれてこのかた、一度も「彼女」というモノを紹介してもらったことの無い私達家族は何ヶ月も前から興奮状態

でした!

高校を卒業して東京に進学→就職・・・もう29歳のいい歳です。。。

そんな楽しみにしていた弟の彼女は・・・と~ってもいい子♥

可愛くて明るくて何より弟とラブラブ♪

「女キョウダイ」に憧れていた私は、まだ結婚もしていないのに、妹が出来た感じでかなり幸せなお正月を

過ごしました*

初めて女性を紹介された両親も浮かれて喋るシャベル・・・^m^

次の報告が楽しみです♪



さてさて、ネットショップの方では、

新春saleが始まりました!

なんと一部の商品が30%OFFです!

そして期間中お買い上げいただきました方の中から抽選で一名様にプレゼントが!!!

c0116312_15585547.jpg


こちらのスモックブラウスです*

詳細はネットショップの「present」のコーナーで・・・♪

今年一年も&'sをよろしくお願いいたします*

そして2010年が皆様にとって幸せな年となりますように・・・♪


                                                     shiho.
[PR]
by srowsrow | 2010-01-06 16:02 | shop