&'s

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名言*

リュウとお茶をしながらテレビを見てたら、「香潤」の宣伝やってました*

がばいばあちゃんで有名な島田洋七さんがでてて、かなりうけてかなり納得したのでここで・・・♪

がばいばあちゃんは、暗い話も明るく話す人だったそうで、

洋七さんはおばあちゃんに

「なんでいつもそんなに前向きなの?」

って聞いたらおばあちゃんはこう答えたそうです。







「後ろ向きには歩きにくいから。」






納得~~~~♥

普通に解釈しても、後ろ向きにはとても歩きにくいけど、この言葉の中にはもっと奥深い意味があるような気が

して・・・*

数々の名言を持っている「がばいばあちゃん」ですが、これもまた名言∞

がばいばあちゃんのお話、大好きです♪

私もこんな大きな人になりたい!ならなきゃな~*



c0116312_15394698.jpg

新作アップまでもうしばらくお待ち下さい*
[PR]
by srowsrow | 2009-11-30 15:41 | ライフ

新作*

新作できあがっております*

少し前に完成していたのですが、色々とタイミングが合わず、やっと今日、午後から撮影です♥
c0116312_10171940.jpg


一着のみなのですが、これから色々と着ていただけるお洋服ではないかな?と思います*

私は先日のお友達の結婚式に着ました♪

とってもシンプルなお洋服なので、胸元にはイベント「petite sourire」で購入した、ふうさんのすずらんコサー

ジュをつけて・・・*

来年のとわちんの入園式にも着ようかな~なんて思ってます♥

来週にはネットショップにて販売開始予定です*





c0116312_10224579.jpg

最近、ポカポカお天気~♪

昨日はとっとがお休みだったので、お庭のお手入れをしました。

いらないものを処分しにいき、そのついでにランチバイキング♪

とっとより食べる私について、帰りの車中ではダイエットについて本気で語る二人^_^;

毎年、寒くなってくると食欲増加の私・・・。

太るのはいつも冬・・・。

子供を産んでから、今年が一番やばい気が( ^)o(^ )   ←まさにこんな風になってる気がする自分。



がんばろ~っと*

もりりんのブログ、参考になるわ~(^^♪
    アリガト~♥

[PR]
by srowsrow | 2009-11-27 10:32 | shop

七五三に発表会*

連休は七五三に発表会・・・♪

七五三は2人だから準備も大変(汗)

しかもジョーイ&とわちん、スーツを着たくない!と泣きまくる。。。

朝から、ドタバタの一日でした。

そして昨日はとわちんの発表会♪

合奏も合唱もお遊戯も上手に出来て、感動の一日でした♥

おうちでも練習してたもんね~♪

                                        →シンケンジャーになったとわちん♥
c0116312_9481250.jpg
[PR]
by srowsrow | 2009-11-24 09:49 | ライフ

ツヅキ...*

結婚式の前日、お友達と結婚式の行われるホテルへお泊まりに行ってきました♪

「海沿いのホテルだから、きっとオーシャンビューすごいよね!!!」

なんてワクワク*

でもチェックインしたのはもう真っ暗な時間で・・・。

「朝が楽しみだね~♪」

なんて話しながら、夕食に出かけたり、その後はBarへ・・・♥

Barなんて何年ぶり!?なんですよ、私(>_<)

しかもピアノの生演奏♪~

可愛いきれいなカクテルをいただきながら、Yちゃんと新郎新婦と4人でわいわい語り合ったのです*

そして朝・・・*
c0116312_9573744.jpg

感激のオーシャンビュー♥

ずっと見てても飽きない景色*

そして、波乗りを楽しむたくさんの人*

寒いのにすごいな~!なんてカンシンしながら眺めていました♪

c0116312_958482.jpg


c0116312_9582532.jpg

チャペルも海が見えて、とっても素敵な場所*

私、チャペル初体験でした♥

賛美歌はとっても気持ちが良かった~♪



誓いのKiss*

誓いのring*

賛美歌*

フラワーシャワー*

どれもこれも全てが幸せでいっぱい♥

とってもとっても素敵な二日間でした*


c0116312_9585011.jpg
[PR]
by srowsrow | 2009-11-20 09:36 | ライフ

Happy Wedding*

                           2009.11.15 sun.

c0116312_1443822.jpg

大切なお友達が結婚しました♥


大きくて広くて青い海の見えるチャペル*


純白のウェディングドレスに包まれた彼女は、


とってもとってもキレイでした*




c0116312_14114436.jpg


とっても優しそうな旦那様*

幸せいっぱいの結婚式でした♪

当日、受付をさせてもらったのだけれど、早くから式場にいられるってシアワセ♪

たくさんの温かい笑顔に出会えました*

幸せで溢れている新郎新婦*

緊張や歓びでいっぱいのご両親*

笑顔が絶えないご親族*

そして友達・・・♪


たくさんの祝福と拍手と・・・笑顔と・・・*

この場にいれただけで、ものすごい幸せをもらった気がします♥

本当におめでとう*



c0116312_14221173.jpg
[PR]
by srowsrow | 2009-11-18 14:23 | ライフ

Happy Birthday*

イベント「petite sourire」の前日、kururuチャンが我が家にお泊りに来ました*

その日はちょうど、とっとのB・D*

夕食のメニューは・・・イベントの準備もあるし(いい訳(笑))、簡単でおいしくて皆も喜ぶ、焼肉♥

その後に皆でケーキを囲んでお祝いの歌を唄いました♪
c0116312_10204582.jpg




その後はkururuちゃんとイベントの準備したり、話に花を咲かせたり♥

早寝の私が、珍しく1時まで起きてました*

すごく楽しい2日間♪



そしてそして~・・・

週末も楽しい一時を過ごしてきたのでした~♪
[PR]
by srowsrow | 2009-11-17 10:24 | ライフ

petite sourire*

書きたいことはたくさんあるのですが・・・*
c0116312_1542233.jpg

まずは先週木曜日の「petite sourire」・・・たくさんのご来場ありがとうございました!

突然の参加にも関わらず、温かく迎えてくれたtocotocoさんをはじめメンバー♥

全然プチではない商品数に準備のとき、皆で驚いたものでした^m^

午前中、予約制ということで、ゆっくりお客さまとお話することができ、

とても楽しい一時を過ごす事が出来ました*

たくさんの方達に感謝の気持ちでいっぱいです*

                 心から・・・


              ありがとうございました*                  shiho
[PR]
by srowsrow | 2009-11-16 15:51 | イベント

整地*

シトシト・・・ザーザー・・・雨が続きますね。。。

イベント、大丈夫かな~。〇


やっとお天気に恵まれた日曜日*

山があったりへこんでいたりしていたお庭の整地をしました。
c0116312_1024932.jpg


                             ↓

c0116312_103206.jpg


あんまり分からないかな~?

この土、今は柔らかくて子供達が遊ぶと泥だらけになるんだけど、踏み固まっていくタイプみたいなので、

子供達にたくさん遊んでもらってどんどん硬くなっていかないかな~と甘い考えの私*

お花を植えたり、一部分には何かを敷き詰めたり・・・♪

でも、ほとんど子供達が遊ぶスペースになるんじゃないかな(#^.^#)

ここを耕すとき、土の中からものすごい数のつるが出てくる出てくる・・・。

またまたゴミ袋、4袋使用。

でもこれを引っこ抜くのが結構楽しかった♪

思ったより時間が余ったので、もう一つ作業をしました。

画像の右奥。

ブロック塀があるんだけど、低くて一箇所だけ子供達が向こうの敷地に行ける状態の場所が。。。

そこを何とかしなくちゃ!と思っていたので、板壁を作りました*

いやいやいや・・・作ってもらいました。とっとに・・・^m^

早速この広いお庭で思いっきり遊んでいたボーイズ♥

いい遊び場ができて良かった~♪
[PR]
by srowsrow | 2009-11-10 10:15 | リフォーム

開花*

待ちに待った皇帝ダリア♥
c0116312_2364840.jpg

咲きました*

可愛い~♥

この蕾が全部咲いたら、どんなに可愛いんだろ~♪ととってもワクワクです*

子供達も毎日楽しみにしていて、蕾の変化を教えてくれます^^



今週はバザー二つに幼稚園の面接、参観日・・・とかなりハードな一週間でした。

そんな中、ジェルネイルも♪

おしゃれをするって楽しすぎる~♥



明日は久しぶりの晴れ・・・かな?

来週はやっと、改装日記を更新できそうです*

といっても多分、お庭の整地だけかな^^

それでも何かできると思うと、今夜からワクワク♪


そしてそして、毎日のようにkururuちゃんとメールしたり電話したり・・・*

それでも話が尽きない二人なのでした・・・^m^

しばらくはこれが続きそうだね♪
[PR]
by srowsrow | 2009-11-07 23:26 | ライフ

文化の日*

気づけば11月*

昨日から南国鹿児島も寒くなりましたね~*

市内ではおはら祭りも開催されているようで・・・。

昨晩からボーイズが私の実家にお泊り♪

久しぶりにとっとと二人きりの夕食でした*

そして今日はとっとはお仕事。。。

私は何年ぶり!?というほどの独り身の一日を過ごしています♥

朝寝坊して、ゆっくり朝食をとって、美容室に行って・・・♪

かなりの癒されDAY♥

今月はスケジュールびっしりなので、今日が良い休暇となりました*

c0116312_14445030.jpg

初夏に植えた皇帝ダリア*

ビックリするくらい、どんどん背が高くなってつぼみがたくさんつきました♪

開花を毎日楽しみにしています*

そして今日はキレイな澄んだ青空*

気持ちいい一日♪
c0116312_14465899.jpg

mitsukiさん、ありがと~♥
[PR]
by srowsrow | 2009-11-03 14:50 | ライフ