&'s

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

改装日記スタート*

今、住んでいる敷地内に築40年近くの小屋があります。

ここに越してきたときから、いい広さだな~*と思っていた私♥

小屋の前の庭も広くて遊ぶのにももってこい!

アトリエ? 子供部屋? お店? 倉庫?

何になるかはお楽しみ♥

という事で、リフォーム開始♪

ちょっとずつ、出来ることは自分達の手で・・・*

これが楽しいのよね♪

これから少しずつ改装日記を綴っていきたいと思います*

まず最初にしたことは中に入っている荷物の整理。

荷物を一つの場所に集めて、床にほうきをかけて・・・。

その次にしたことは、広いお庭の草刈(汗)

c0116312_12134177.jpg

すごいでしょ~!

ここが一気に広くなります♪
c0116312_12135687.jpg


夫婦で頑張りました!
c0116312_1215295.jpg
次はお庭がでこぼこしているので、整地しようかと思っています。

二人でスコップ?でひたすら耕すのです。

昨日は雨で出来なくて残念(泣)

それからいらない荷物の処分に行って、家の中を空っぽにします*

そこから本格的に家の作業に取り掛かります♪

楽しくてしょうがない私です♥
[PR]
by srowsrow | 2009-10-26 12:21 | リフォーム

お鍋*

最近、一日中PCにしがみついてます。。。

勉強しないといけないこと、調べないといけないことが盛りだくさんでPCから離れられない。

お昼もいつの間にか過ぎていっちゃってます^_^;


冷え性の私はここ何日か手足が冷たい。

寒い季節においしいのはお鍋*

うちのお鍋の定番は「みそ鍋」です♪

にんにくをた~っぷり入れるの♥

にんにくたっぷりじゃないとダメなんです*

そして今夜は「おでん」♪
c0116312_13595999.jpg
→の画像はまだ具材を投入したばかりの写真*

おでんになると、私以外の男子4人がいつも卵の

取り合いになるのです^m^

とわちんは卵が苦手なんだけど、皆が取り合ってると

自分も欲しくなるらしく、いつも取り合いに参加する。。。

ずっと煮込んでるので台所からいい匂い~♪
[PR]
by srowsrow | 2009-10-24 14:01 | ライフ

トワルチェック*

昨日はパタンナーさんと新作の打ち合わせ♪

トワルチェックでした*

「トワルチェック」とは、簡単に説明すると・・・
デザインしたものを型紙にして洋服にする前に、
専用の布(シーチング)で立体的に形を作ってチェックする工程です。


私がうまくデッサンできなくて、言葉で「こうしたい、ああしたい」というのをそれもうまく伝えられなくて・・・、

でもパタンナーさんはすぐにちゃんと分かってくれる*

この伝わった瞬間がたまらなく気持ちいい?

c0116312_1161268.jpg


今日は今から幼稚園クラスママ達とのランチ会に行ってきます♪

午前中に済ませないといけなかった仕事も終わって、ちょっと一安心*

ゆっくり楽しんできます*
[PR]
by srowsrow | 2009-10-22 09:11 | shop

もう一つイベント*

またまたイベントのご紹介♪


               21年11月14日(土)
                10:00~16:30
 
       場所:鹿児島県霧島市隼人 サンあもり 体育館  研修室

               「夢チャレンジフェスタ」


が開催されます*

「さつま女性起業家塾」の皆様が主催で、夢を持った方々への応援プロジェクトイベントです。
とっても充実した内容になっています*
色んな分野の方々が集まるようで私もとっても楽しみにしています♪

詳細はイベントブログ「夢チャレンジフェスタ さつま女性起業家塾10周年記念事業」をご覧下さい*

c0116312_95082.jpg

[PR]
by srowsrow | 2009-10-20 09:50 | イベント

イベント*

c0116312_10411886.jpg


まだ10月だけど、11月のお話*

11月は行事がめいっぱい!

学校行事もたくさんだし、その他のプライベートも*

仕事のことでも考えないといけないこと、やらなきゃいけないこと・・・山盛り。。。

無い脳みそ、フル回転です^m^



ここでイベントのお知らせ*

鹿児島の皆さんはもうご存知でしょうね~♪

大好きなtocotocoさん主催のイベント「Sourire」が11月に開催されます♥

今年はワタクシ、無い脳みそを(笑)絞りに絞って考えた結果、作品での参加は辞退させていただきました。。。

でもね、お手伝いで参加させていただきま~す♪



               21年11月12日(木)
                10:00~15:00
         場所:鹿児島県霧島市国分 城山公園 「憩の家」



今回は「petit Sourire」とのことです*

それでもtocotocoさん、すごい数の作品を作ってらっしゃいます*

当日がすごく楽しみ♥

皆さんの笑顔とお会いできるのを楽しみにしております♪




                                     shiho

 
[PR]
by srowsrow | 2009-10-17 10:43 | ライフ

幼稚園の運動会も終わり、これで全ての運動会終了*

幸せ報告がいっぺんに3つも舞い込んできたり、新しい分野に取り掛かったり、新しい事を始め出したり・・・♥

私の周り、色んなことが変化しています*

仕事をしながらあれやこれやと考えていたら、一日があっという間で・・・。

明日はパタンナーさんと新作の打ち合わせ♪

今回はちょっとフォーマルを意識したお洋服にしようかな・・・な~んて考えたり♥

というのも11月にお友達の結婚式に出席するので、自分用にも欲しくて・・・(^^♪

でもまだまだ変わる可能性もあるので、大きな声では言えないんですけどね・・・*
c0116312_17204960.jpg

こちらのお洋服の詳細は後ほど・・・*
[PR]
by srowsrow | 2009-10-15 15:34 | ライフ

志ほ万*

なんという題名でしょう。。。

今日、こんな頂き物をしました*
c0116312_15201020.jpg


                ・・・「志ほ万」・・・

もらった瞬間、ふきだしちゃいました♪

中身はね、ラクガンみたいな感じ。

こんなお菓子があるのね~*



                               +


私ね・・・ボブです^^

イヤイヤイヤ・・・。

名前じゃありません^m^

髪型です♥

夜はね、乾かさずに寝ちゃうこともしょっちゅう。

だからドライヤーとコテは必須アイテム*

コテで毛先は内側に巻いてます。

そんな必須アイテムのコテが壊れてしまったの!!!

こりゃ~いかん!とすぐに電器屋さんへ・・・*

今何とかセールをやっている電器屋さんなのですが、な・な・なんと!

展示品販売でコテが「480円」!!!

ちょっと目を疑うでしょ~\(◎o◎)/!

コテって安くても3000円前後じゃないかな?

確かに型は古い。。。

キズもついてるし、貼ってある型番シールもちょっと汚れてる。。。

でも480円はありえないでしょ~!と思って即効買いでした♥

今までつかってたのより、はさみ具合がちょっぴり甘いけどね・・・

でもこのお値段、文句なしです♪
[PR]
by srowsrow | 2009-10-10 15:31 | ライフ

昨日の夕方、鹿児島テレビのニュースで、本田紘輝君の事が放送されることを知りました。

「ベストハウス」・・・。

最初から涙が止まらず、見ていられない程、泣いてしまった場面もあった。

親として本当に耐え難いコト・・・。

彼らが残したメッセージ・・・伝わった。

見ていた人たちにもきっと伝わったよね。

言葉を越える想いを知った。



毎日を悔いの無いように生きようと心掛けています。

毎日、子供達を抱きしめています。

私ね、子供達にいつも言っている言葉があります。



「かけっこだって早くなくていいんだよ。

勉強だって出来なくいていい。小さい声で・・・(普通に出来ればね^m^)

だけどこれだけは守ってね。

人を傷つける事だけはしないでね。」


c0116312_9351448.jpg
親が子供に託す想いって色々あると思うけど、

それもこれも「命」あってのことなんだよね。

こうき君の絵が目に焼きついて離れません。

ずっと忘れないでいたい。。。



             「負ケテタマルカ!!」
[PR]
by srowsrow | 2009-10-08 09:33 | ライフ

台風*

午前中、子宮がん検診に行ってきました*

とっても憂鬱だったんだけど、毎年女性ガン検診を受けることを決めたので。。。

結果待ちでドキドキです*


                               ●



台風接近で今日は学校の下校時間が早いです。

台風に備えて庭の片付けをしました*

子供の頃って台風がくるとワクワクしてたな~♪

でも大きな被害な無いことを祈るばかりです*


少しずつ寒くなってきて、とっても良く動くのが↓
c0116312_1053450.jpg


タックデザインスカート

私も大好きです*

自分がいいと思っているものを、お客様にも喜んでもらえるのがとっても嬉しいナ♥


                                                     shiho
[PR]
by srowsrow | 2009-10-07 10:59 | ライフ

運動会*

c0116312_9532249.jpg

小学校の運動会も終了*

両親が半分くらい、お弁当を作ってきてくれるので結構楽チン♪

といっても4時半起き(-_-)zzz

でも早起きを抜かせば、お弁当の買出しとか準備とか楽しい♥

毎年なんだけど、リュウはかけっこのスタートのとき、いっつもよそ見してて出遅れる(--〆)

今年もそれで、いつもの順位が取れず落ち込んでいました。。。

c0116312_9591592.jpg
そしてとっとがアンカーをつとめた地区対抗リレー♪

かなり盛り上がり、私達の地区は優勝\(^o^)/

運動会楽しいな~♪

今週は幼稚園の運動会*

父は場所取り、母はお弁当作り・・・*

運動会って大変だけど、こんなに一生懸命なれる時って

あっと言う間だと思うから、今を思いっきり楽しまなきゃね!
[PR]
by srowsrow | 2009-10-06 10:02 | ライフ