&'s

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タック*

今、ものすっご~く北九州に行きたい私は、どうしても言いたいことがあって、

かな~り久しぶりにいとこに電話した*

北九州に住んでると思った彼は、今は福岡在住だった。。。

そんな彼に

「shiho姉・・・久しぶりに電話してきたと思ったらそんな内容!?」って言われちゃった^m^

私がどうしてもいきたい理由はこれ→



c0116312_10422239.jpg
タックをたくさん作りました♪

次はコンシールファスナー付け*

どちらかというと、普通のファスナー付けより

コンシールの方がスキ♪
[PR]
by srowsrow | 2009-08-29 10:44 | shop

サンプル*

サンプル作り、やっと取り掛かりました*

新しいモノを作る時ってワクワク♥

まずはサンプルチェック、補正もなく完成♪

嬉しい~*

早く撮影したい!

その一心で作っています♪

c0116312_9505185.jpg


もうすぐ重ね着の季節*

ごわごわした冬っていう生地のワンピースもかわいいかも*

でも中にタートル着てデニムはいて、その上にコート・・・ってなるとその生地のワンピースじゃ

とてつもなくきぶくれしちゃう(>_<)

だからワンピースは普通地~やや薄手地で・・・♥

今回お届けするワンピースもその点を踏まえて、一年中着ていただける素材で作りました*

なのでノースリーブ*

そしてダボッとしていない、すっきりシルエット♪

自信を持ってお届けします*
[PR]
by srowsrow | 2009-08-28 09:57 | shop

hibi・・・*

c0116312_11261956.jpg
毎日、同じに過ぎていってるようだけど、

少しずつ変化してる*

朝夕、涼しくなってきた*

特に朝は涼しいな~♪

秋がもうそこまで来てるのかな?

食欲の秋だね~♥




c0116312_1128847.jpg
昔ながらの縁側のある我が家*

縁側っていいな~♪カーテン短いけど^_^;

お家いじりは時間のある時に少~しずつ*

お盆休みには畳をフローリングに変えました!とっとが・・・(笑)

あれもしたい!ここもこうしたい!って思うけど、

ゆ~っくり楽しみながらやればいいよね~♪



c0116312_1135267.jpg

昨日は夕焼けがとってもきれいでした♥ 


                                                shiho
[PR]
by srowsrow | 2009-08-26 11:35 | ライフ

終了しました*

外注縫製スタッフの募集は終了しました*

お問い合わせありがとうございました^^

よいご縁があることを心から楽しみにしております♥

新作パターンも完成しております♪

シンプルナチュラルでフリフリ甘すぎない、少しカジュアルテイストのモノ*

フリフリ甘すぎではないけれど、その中にちゃんと女性らしさを持つ服・・・*

そしてデザイン系*

と、なんともまあワガママなお洋服を好む私♥

とっても信頼できるパタンナーとの出会いがそれらを現実にしてくれます*

土台からしっかりとしたお洋服*

新しいパターンが届いて、早くサンプルを作りたくてウズウズしている私♥

ネットショップオープンは9月に入ってからになりそうですが、少しずつ充実したショップ作りを目指して

頑張ります!

小物関係も充実させたいな~とデザインはバッチリなんだけどね♥
c0116312_10402748.jpg

[PR]
by srowsrow | 2009-08-24 10:42 | shop

久しぶりのkururuちゃんとの再開♥

c0116312_104641.jpg


tocotocoさんとkururuちゃんとの楽しい一日♪

c0116312_9594430.jpg


これね、やどかりちゃんです*

私達がいる間に次々と動物園と化してしまったtocotoco家^m^

驚きの連続!

tocotocoさんちのボーイズ、可愛い~♥

c0116312_1054349.jpg
やどかりのお家にデコしたり絵を書いたりするのって

流行ってるのね。。。

この間、ホームセンター(←ホームセンター好き♥)に行ったら、

ヤドカリのお家にビーズとかつけてすっごくデコってるの見たのよ!

びっくりしちゃった\(◎o◎)/!

でもこのパンダはサイコーにかわいい~♥
[PR]
by srowsrow | 2009-08-22 10:09 | ライフ

古き良き物*

月曜日が終わってしまった。。。

毎週楽しみにしているドラマ♪

山Pではなく断然!伊藤英明派です、私♥♥♥←♥3つもつけちゃった♥

この時間は一人違う部屋でテレビを見させてもっらてるんだけど、キャーキャー言ってる私に

とっとは冷たい目・・・。

いいのよいいのよ!ほっといて!

妄想大好き女子だから!私♥


                                  +



c0116312_9173263.jpg
熊本に行った帰りに人吉に寄りあるところへ・・・*

骨董屋さん♪

古い物たちがたっくさん並べられています*

日本の物から海外の物まで・・・。

これら一つ一つの物に歴史があって、この物達は

今までどんな事を見てきたのだろう・・・

と思うととっても不思議な気分*



c0116312_922213.jpg
店員さんと色々お話していると、なんとここのオーナー

がとっとの小中学校の先輩と分かりびっくり!!

とそこへ、運よく先輩登場*

よくこんなにレアな物まで揃えられたな~*と感激*

すごい世界でした♪
[PR]
by srowsrow | 2009-08-18 09:26 | ライフ

お盆休み*

実は、先週のKTS鹿児島テレビ「げっきん!かごしま」にワタクシ登場いたしました^m^

当の本人は見逃し・・(汗)

でも放送終了後にたくさんの友達からのメール*アリガト~♪

皆、結構見てるのね・・・・・お恥ずかしい~♥
特にkururuちゃんからのメール、うけたよ~(笑)
ファームランドで爆笑してしまった♥



c0116312_13143970.jpg
お盆もとうとう終わってしまいました*

我が家は阿蘇ファームランドへ行ってきました♪

一日遊び、温泉も楽しみました*

次の日には実家に帰り、川遊び・・・

それから幼稚園・保育園の盆踊り大会・・・

と休みを満喫♥

c0116312_13181841.jpg
阿蘇ファームランドでは、「ドクターキッス・フィッシュ」

も体験してきました♪

一度やってみたかったのよね~(#^.^#)

大きい魚と小さい魚がいて、私達の水槽は大きい魚・・・(>_<)

ちょこちょこくすぐったい!

小さいお魚の方がよかったわ~*



お盆が終われば、運動会や発表会・・・あっという間に年末*

一年が本当に早く過ぎていっちゃう*

今を楽しく過ごさなきゃ損だよね*


+外注縫製スタッフの募集は8月23日で締め切らせていただきます。
[PR]
by srowsrow | 2009-08-17 13:27 | ライフ

*募集* ※追記あり※

突然ですが・・・

*外注縫製スタッフを募集いたします*

お家で製作していただくので、ミシンやロックミシンなどの機器をお持ちの方。

経験者優遇です*

打ち合わせや材料の受け渡しなどがございますので、できれば近くにお住まいの方。

場所は鹿児島県霧島市国分です。

他には納期までに仕上げていただくなどの条件がございます。


詳細はコチラまで→rj140325@yahoo.co.jp

件名には「外注縫製スタッフ詳細希望」

と記載下さい*

本文には

+お名前

+ご住所

+電話番号

+生年月日

+メールアドレス

を記載下さい。

お仕事に関しましての詳細をメールをさせていただきます。

決まり次第、募集は終了させていただきます。

※追記※
詳細メールをお読みになられてから、ご了承いただけた方には面談をさせていただきます。
そのときに作品をご持参下さい。(できればお洋服)
技術を第一として判断させていただきます。


よろしくお願いいたします*                   shiho
c0116312_1018493.jpg

[PR]
by srowsrow | 2009-08-12 10:19 | shop

Blueberry*

日曜日・・・ブルーベリー狩りへ・・・♪
c0116312_928362.jpg


初めての作業に子供達もはしゃぎっぱなし(^^♪

とわちんは・・・入園してから帰りぐらいまで、一言も話さず夢中でブルーベリを摘む摘む*

こういう時、性格が出るのね。。。

c0116312_9322447.jpg
甘酸っぱいのやら、甘~いのやら・・・*

た~くさん収穫したブルーベリーの実がゴロゴロ*

おいしそう~(#^.^#)

1.5㌔摘んで帰りました*








c0116312_9371678.jpg
そして、昨晩22時!!!

ドラマを見終わってルンルンな気持ちでジャム作り♥

コトコトコトコト・・・一時間*

今朝は出来たてのブルーベリージャムを

トーストにつけていただきました♪

自分達で収穫したブルーベリーなので、皆、

「おいしいおいしい!」って喜んで食べてくれました*
[PR]
by srowsrow | 2009-08-11 09:47 | ライフ

パタンナー*

とわちん・・・元気です!

たくさんの方に心配していただいて、本当にありがとうございました*

皆さんのお言葉、とっても嬉しかったです(>_<)



                              ○



*お知らせです*

パタンナーさんとの出会いがあり、これから&’sのパターンをお願いすることになりました*

とっても有名なブランドの数々を長年、手がけてこられたプロのパタンナーさんです!

ただ習ったことのある私とは比べ物にならないほどの方・・・♥

とても心強い!!!

今までの&’sをあまり崩さず、でも今までとはちょっと違うぞ!

という&’sを見ていただけたらと思います♪
c0116312_12485643.jpg
只今、新作に取り掛かっております*

HPの方も新作販売に向け、リニューアル

オープン予定です。

今までの人気商品+新作を販売します。

予定では8月中には・・・と思っているのですが(#^.^#)

今までの商品の中でこれを販売してください♥

というリクエストがございましたらメールをいただけると嬉しいです*

shiho
[PR]
by srowsrow | 2009-08-07 12:51 | shop