&'s

カテゴリ:リフォーム( 3 )

改装*

築30年以上の今のおうち。

ここに住みだして一年ちょっとです♪

今日は珍しく改装日記*



c0116312_1421599.jpg

↑入居前の一部の場所。

ポロポロ落ちる砂壁が一面に。。。

灰色で暗~い感が漂う場所。

c0116312_14285582.jpg


画像がちょっと赤いけど(汗)、今はこんなです♪

砂壁一面に漆喰を塗り、茶色いドアはペンキで白く・・・*

灰色の世界が白く明るくなりました♪





宮崎出身で宮崎を愛する者としてはとても心苦しい、今の状況。

口蹄疫感染が一刻も早く終息して、元の元気な宮崎に戻って欲しい。

願うばかりです。。。
[PR]
by srowsrow | 2010-05-20 14:43 | リフォーム

整地*

シトシト・・・ザーザー・・・雨が続きますね。。。

イベント、大丈夫かな~。〇


やっとお天気に恵まれた日曜日*

山があったりへこんでいたりしていたお庭の整地をしました。
c0116312_1024932.jpg


                             ↓

c0116312_103206.jpg


あんまり分からないかな~?

この土、今は柔らかくて子供達が遊ぶと泥だらけになるんだけど、踏み固まっていくタイプみたいなので、

子供達にたくさん遊んでもらってどんどん硬くなっていかないかな~と甘い考えの私*

お花を植えたり、一部分には何かを敷き詰めたり・・・♪

でも、ほとんど子供達が遊ぶスペースになるんじゃないかな(#^.^#)

ここを耕すとき、土の中からものすごい数のつるが出てくる出てくる・・・。

またまたゴミ袋、4袋使用。

でもこれを引っこ抜くのが結構楽しかった♪

思ったより時間が余ったので、もう一つ作業をしました。

画像の右奥。

ブロック塀があるんだけど、低くて一箇所だけ子供達が向こうの敷地に行ける状態の場所が。。。

そこを何とかしなくちゃ!と思っていたので、板壁を作りました*

いやいやいや・・・作ってもらいました。とっとに・・・^m^

早速この広いお庭で思いっきり遊んでいたボーイズ♥

いい遊び場ができて良かった~♪
[PR]
by srowsrow | 2009-11-10 10:15 | リフォーム

改装日記スタート*

今、住んでいる敷地内に築40年近くの小屋があります。

ここに越してきたときから、いい広さだな~*と思っていた私♥

小屋の前の庭も広くて遊ぶのにももってこい!

アトリエ? 子供部屋? お店? 倉庫?

何になるかはお楽しみ♥

という事で、リフォーム開始♪

ちょっとずつ、出来ることは自分達の手で・・・*

これが楽しいのよね♪

これから少しずつ改装日記を綴っていきたいと思います*

まず最初にしたことは中に入っている荷物の整理。

荷物を一つの場所に集めて、床にほうきをかけて・・・。

その次にしたことは、広いお庭の草刈(汗)

c0116312_12134177.jpg

すごいでしょ~!

ここが一気に広くなります♪
c0116312_12135687.jpg


夫婦で頑張りました!
c0116312_1215295.jpg
次はお庭がでこぼこしているので、整地しようかと思っています。

二人でスコップ?でひたすら耕すのです。

昨日は雨で出来なくて残念(泣)

それからいらない荷物の処分に行って、家の中を空っぽにします*

そこから本格的に家の作業に取り掛かります♪

楽しくてしょうがない私です♥
[PR]
by srowsrow | 2009-10-26 12:21 | リフォーム