&'s

カテゴリ:お家・インテリア( 7 )

深い*

c0116312_9482790.jpg

先日、骨董市で連れて帰ってきた書類棚♥

送り状やレターセットを入れています。

今からもっとゴチャゴチャ入れてしまうのかな。。。

昨日もらってきた棚や机もまだ手付かず。

昼間は仕事に専念しているので、あまり違うことはしないようにしています。

別家の改装日記も止まったまま。。。

だって、けんさんたら2月に入ってまだ一度もお休みが無いんですもの(>_<)

この不景気にお仕事があるだけでもありがたい事・・・。

そう思うけど、休ませてあげたい!と思うのも本音。


                                 +


&’sのお洋服のパターンはプロの方にお願いしています。

そのパタンナーさんがブログを始められました♪

パターンや縫い物って、とっても奥が深いものだと思うのです。

もちろん、これだけではなくて色んなことに当てはまると思うけど。

知識や経験や極めること・・・。

極めれば極めるほど、納得することが多い。

やっぱり、奥が深い*

パタンナーさんのお仕事は素晴らしいです♥

「日々の手仕事針仕事」
[PR]
by srowsrow | 2010-02-19 10:09 | お家・インテリア

3連休*

頑張りました!
みっちり三日間。。。
ものすごく変わった(と思う)我が家*

玄関のbefore↓
c0116312_15411273.jpg

after↓
c0116312_15415720.jpg


まだ昨日完成したばかりなので雑貨なんかは飾っていません*
でもダンボールに眠っている雑貨達を起こすのがとっても楽しみ♪
漆喰塗りも頑張ったので漆喰壁にも何をかざろうか?とか板壁には?とかすごく迷っちゃう*

というかこの玄関の板壁と部屋の板壁・・・とっと君が一人で頑張ってくれました♪
それがこれ↓
c0116312_15455397.jpg


壁塗りも少し落着いたので、次は畳をフローリングにします*
少しずつ変わっていくお家がとっても楽しい♪

3連休は疲れたけど、楽しい疲れでした*
[PR]
by srowsrow | 2009-03-23 15:52 | お家・インテリア

漆喰*

少~しずつ漆喰塗りしてます*

でもホントにすこしづつ。。。

c0116312_947250.jpg


ポロポロ落ちる砂壁に漆喰を塗るのは結構大変(汗)

ムラがいい・・・とは言われているけど、ムラ多すぎです(笑)

しかも壁塗りなんて初めてだし~*

先週の日曜日はとっと君はお仕事で・・・なかなか家の事に手をつけられない日が続いた

ので今度の3連休は家の事をやります!!!

リビングと称している部屋に大きな押入れがあって、そこをオープンな棚にしようと

思っています。

一面を漆喰壁にする予定♪

そこにTVやPC、電話をおきます。

やりたいことはた~くさん*


                   + + +


お客様が来るときなどには玄関にちょっとおすまし♪*

c0116312_9515592.jpg


この大きなスチール?なのか何なのか分からないけど、この缶にはいずれオリーブの木か

何か植えたいな~*と思案中∞
[PR]
by srowsrow | 2009-03-18 09:56 | お家・インテリア

イヒヒ*

c0116312_12454989.jpg

我が家に仲間入り♪~机は綺麗にしてちょっとお色直ししなきゃ*
少し低めだからしばらくは、立って作業するアイロンの机にしようかなぁ・・・と*

ミシン脚も綺麗に磨かなきゃね∞

楽しいわ~♪*


○ 。・

今やっている事を仕事としてやりだして、初めての確定申告を無事済ませてきました*
気になってたから気が楽になった~。○
[PR]
by srowsrow | 2009-03-05 12:45 | お家・インテリア

花*

引越してきた我が家には白椿に赤椿、水仙も黄色に白・・・etcとお庭を十分に楽しめるお花達が∞
c0116312_22341532.jpg

この白椿、珍しいそうです*
とにかくすっごくキレイなの!!

「ごめんね、いただきます」って言いながらお花をチョキッ*

薄~いグリーンのレトロなタイルにお花がかわいい♪
[PR]
by srowsrow | 2009-02-27 22:34 | お家・インテリア

片付け*

片付けに追われてた~*
仕事休まず・・・って甘い考えだったわ(泣)倉庫状態で仕事どころじゃなく、二日間は徹底的に片付け!って決めて・・・なんとか片付いた~*

後は雑貨達が出番を待ってます。○
それに収納場所がなくなった生地達も段ボールでしばらく待機。。。
これって片付いてないのか?
ううん!全然片付いたのよ^^
明日からは仕事出来まーす♪

とっと君も少しずついじり始めてます♪
早く雑貨飾りたいな*
c0116312_1639917.jpg

[PR]
by srowsrow | 2009-02-24 16:39 | お家・インテリア

お家の事∮

今度引越しする予定のお家は古民家です*

築30年はたってるかな~?

小学校の校区のことetcで引越しを考えている時に、とっても良いご縁があり

借していただけることに・・・♪       我が家はまたまた賃貸です。。。

古いけど好きなようにしていいって♪*  やった~!

壁という壁は砂壁・・・ポロポロ落ちてきます。。。
c0116312_9274693.jpg

これを早くどうにかしなきゃ!ってことで、日曜日に板壁作りスタートしました*

憧れの板壁♪

c0116312_9304944.jpg

住みながら少しずつ手を加えていく予定。

大変だけどすっごく楽しい♪*

やっぱり私は「作る」ってことが大好き!

新しいキレイなお家には憧れるしいつかは・・・って思う。

それにお金をかければなんでもすぐに出来ちゃうけど・・・でもしばらくは自分達で少しずつ

手をかけた楽しいアタタカイおうちを楽しもうと思いますё

それに古民家の達人が二人もいるし、心強いわ~♪
[PR]
by srowsrow | 2009-02-17 09:46 | お家・インテリア